
今日は、学科内の研究室対抗ソフトボール大会の日であったが、天気予報に反して、朝方、局地的な雨に見舞われた。 そのため、午前中は、研究室対抗のバレーボール大会となった。 とにかく参加することにしている、まあ、それほど学生の足を引っ張っているとは思わないが、年に1度のことなので、なかなか難しい面もある。 ただ、中学時代、バスケットボール部に所属していたので、比較的大きなボールを扱う球技は好きである。 3試合に勝ち、決勝まで残ったが、優勝はできなかった。

午後は、天気も回復したので、予定していたソフトボールを行った。 これにも参加したが、チームに貢献できずに負けてしまった。

負けチームは、次に、ドッチボールをすることになっていた。 懐かしい競技で、もしかしたら小学校以来かもしれない。 これにも参加した。 今年で50歳になるが、なんとか、まだスポーツをエンジョイできる。 若い先生でも、日頃、あまり運動をしていない人は、どうしても敬遠してしまうようだ。 部屋に戻る途中、テニスコートの横を通った際、某先生に声をかけられ、思わず、1時間ほど打ってしまった。まあ、いろいろなスポーツを楽しんだ1日であった。 少なくとも、あと10年は、現状の体力を維持したい、さっそく明日もスポーツジムだ。

夕方から、生協で懇親会を行った。冷たいビールが、最高に美味しかった。 このようなアルコールは、まさに百薬の長である。 帰りの電車の中では、完全に眠ってしまった。 こうやって、また1日が終わった。 (07年5月19日の日記)

人気ブログランキングへ ←お暇な方はどうぞ!