ケバブサンド

       

以前、何かのテレビ番組(見ていないが)で紹介されたケバブ料理の店に行ってみた。 

       

       

中央区大名の大通りから1本入ったところにあるのだが、この周辺は、ほんとうに面白い店舗が続々と生まれては消えて行っているようである。 

       

       

ケバブはトルコだけではなく、広く中東地域でも食べられているようであるが、その店で食べたのは、正確には、ドルケンケバブと呼ばれているものである。 

       

       

にんにく入りのヨーグルトソースを選んだが、これと肉との組み合わせが意外に良かった。

       

       
この辺りは、ユニークな店がたくさんある。

From Face Book: We tried a kind of kebab at Kebab Bar Ampoules located in Daimyo district.