
シンポジウムに参加するために、台北に向かった。 今回、前日に都内で会議があったため福岡には戻らず、成田からの台北便を利用した。



成田空港サクララウンジ

成田にある高校ということであった。
チェックインする際、修学旅行の高校生が乗るため、エコノミーが満席ということで、ビジネスクラスへアップグレードしてくれた。

離陸の順番を待つ航空機

3時間ちょっとなので、別にエコノミーでも構わないが、もちろん快くOKした。 JALの某ステータスを持っているので、優先的に回してもらったのだろうか。 有難いことである。






空からの景色を眺めながら、昼間からワインを飲めるなど至福の時である。 明日発表があるので、パワーポイントを見ながら話す内容を考えていたが、途中から、さすがに眠くなってしまった。


ちょうど桜島の真上を飛んだ。



桃園国際空港へのアプローチ


ほとんど揺れることなく、ほぼ定刻に桃園国際空港に着陸した。


From Face Book: I was headed for Taipei to attend the symposium.