2009-05-22 異常反応 日々思うこと 京都府内の43大学が休校を決めたそうである、詳しいことはわからないが、確か、京都はこれまでの感染者が一人だった。 どう考えても過剰反応である。 感染拡大防止というよりも、自分の大学から感染者が出て、学校名がマスコミで公表されることを嫌っているだけのような気がする。 ちなみに、京都大学は、独自の調査に基づき、通常どおりだそうである。