
博多駅に隣接して大型商業ビルのKITTE博多がオープンした。


東京駅前にあるKITTE丸の内に次ぐ2号店である、マルイを核として約180店舗が入居している。 しかしながら、この場所に以前あった博多郵便局はこのビルには入居しないようである。

それにしても、ここ数年で博多駅界隈は大きく変貌した。 さらに地下鉄3号線も乗り入れる。 新幹線が開業した頃は、周辺は空地ばかりであった。

ただ、福岡の人口が増加しているとは言え、こんなに増え続ける商業施設の経営維持ができるのだろうか。 素朴な疑問である。
JR博多シティオープン前には東日本大震災、そして今回は熊本の大地震。 やはり地震大国である。

From Face Book: The new commercial building called “KITTE Hakata” has opened.