早朝の初詣

     

昨年を除き、これまでは元日の昼間に数時間並んで参拝していた櫛田神社であるが、コロナのこともあり、3日の朝、早い時間帯に足を運んだ。 

     

     

     

予想以上に人が少なく、行列を作ることなく、ゆっくりと参拝することができた。 

     

     

コロナ禍がなかったら、これまでどおり寒い中で長時間待っていたに違いない。 新しい発見である。

     

     


From Face Book: Visiting Kushida shrine early in the morning. There was no long line to wait.