
地下鉄大手町から東京駅に向かう途中、昼食時になったので、たまたま新丸ビルの地下の「だし茶漬け」の専門店が目に入ったので寄ってみた。


ここでは、出汁をかけるのだが、その出汁は「3種類の厳選した削ぶし、昆布、いりこ、かつおでとった和風だしに鶏のスープを加えた黄金色の極上出汁」ということらしい。

二種類のお茶漬けも手頃な値段で楽しむことができた。 まだ、関東と関西にしか店舗がないようである。

IFrom Face Book: I had “Chazuke” that is rice and some sashimi with a special homemade stock poured over them.