ワクチン打ちました?

     

ここ数日、知り合いの九大の先生の中にもワクチンを接種された方が増えつつあるようである。 ワクチンは接種しましたか? とか副反応はどうでしたか? が、何となく、挨拶代わりになっている。 本学も、北九州内の大学と連携しての職域接種が始まるようである。 それにしても、ワクチン反対派の議論も凄い。 まあ、副作用で亡くなっている人がいるというのはまとまだが、遺伝子操作、マイクロチップ埋め込み、人類滅亡計画、宇宙人の仕業等、さらには、接種が進んだ段階で、全国の海岸線から某国軍人が上陸侵攻するというものまである。

From Face Book: Hi! Have you got a short?