何かを探してた時

       

久し振りに、学生時代を過ごしたキャンパスを訪れた。 移転してしまった後で、まるで廃墟状態である。 約30年前、日々、実験した場所であり、ほんとうに自由な時間を過ごした場所でもある。 昔が良かったなどと言うつもりはないが、今のように、いつも何かに追われているのではなく、いつも、何かを探していた時が恋しい。